忍者ブログ
皆もすなる武露愚といふものを、我もしてみむとてするなり。
[1]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺駅から程なくの場所。
そこはバレンタインデーの前に一度訪れた店であった。

電球色の落ち着いたオレンジ色に灯された混んでも空いてもいない店内は、
あたりさわりのない有線の音楽に混じり、客の雑談や注文の声が流れる。
そんな雰囲気がまんざらでもなかったのか、
それともそれなりに豊富にあるメニューが魅力であったのか。
なんとはなしに足が向いたのであった。

前回と同じテーブルにかけた3人は各々で適当に注文を済ませ、
途中で終わっていた話をまた再開していた。


リク受付休止ついでに、長くなったから仕切り直しに立て替えてみた。


▼前記事▼
http://kiyohime.blog.shinobi.jp/Entry/91/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
とゆーわけで、心機一転で立て替え&まとめなおしてみた。


んでアラタさんがリク休止なったけど、
どうするよ、別の絵師さんいっちゃうか?

…といいつつも、
そいやアラタさん以外で決めて無かった気がするし
前に挙がってた絵師さんの一覧な。(ノート差し出し)
受付してる人を上の方にまとめてみた。


(敬称略・3/6現在)

・飯田唯
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02973

・井上鷸夜
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=00769

・バージニア
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02147

・ヒワタリ
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02793

・いちのせかいん
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02375

・ハチ
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=03068

・みき冬麻
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01230


・姫子(3月中旬まで休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=03064
・アラタ(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02805
・ユイチ(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02873
・Chai(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02453
・夏海(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02033
・高芭タカヨシ(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=00278
・ニルイ(休止)
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=03122
2013/03/06(Wed)23:33:49 編集
ちなみに発注文な
since20120910:絆の誓い、未来まで

●参考画像
月原:初BU(神宥絵師)
百舟:初スレカ(いくぞシュヴァリエ!)
新妻:初BU(三堂絵師)



■イメージ
時期設定は新学年を迎える春。
転入してクラスに最初に集まった級友3人が
桜の下で進級を祝い、拳をつき合わせて変わらぬ友情を誓う場面です。

背景に
「桜の木の下」
「どこかに学校敷地内と分かる背景(校門、校庭など)」
の要素を入れて下さい。
具体的な内容はお任せします。

■構図
キャラ重視で
画面左から【譲→煉火→煌介】の順に並び、
3人共画面の中心に向かって拳をつき合わせている(拳は立ててます)
また3人の身長差を考慮願います。


・譲
基本の服装はBU参考で、表情は「ニカッ」という感じ
右目に泣きボクロ、髪の毛に触角有り
学ランの前は寒いから幾らか閉めてる(ゲーム解説の高校冬服みたいな閉め方)
Tシャツのすそは出している(色、デザイン等お任せで)
左手は腰、右手を突き出してる


・煉火
眼鏡と三色のメッシュ必須
高校女子冬服をベースに、胸のスカーフとネイルを参照画像のものに交換
下はミニスカート

ポーズと表情はとにかく楽しそうに
ツリ眉、目閉口開の全開の笑顔で
両手で握り拳を作り、左手は引いて右手を突き出している


・煌介
元は涼しげ眼光鋭い顔立ちが今は少々眠たげ
★感情が表現出来ぬ為無表情
瞳は参照図より薄い銀色

跳ね気味の髪
横髪長め、後髪忘れずに

高校男子冬服
上着は前を開けて着る
Yシャツは崩さず着て裾はズボンの中へ

参照図アクセ類描写

左手はズボンポケットへ
右拳を皆と合わせる
自然で優しい雰囲気のポーズ


■その他
季節モノぽいですが、納期はいつでもOKです!
指定無い部分や迷う部分はお任せで!
2013/03/06(Wed)23:38:41 編集
お疲れ!
(豆かんもぐもぐ)
やっぱ居座る為には飲み物も欲しいな。
すみません、ミルクティ追加で下さーい!


立替と纏めお疲れ!どうも有難うな。
んー…新規リク受け休止の代わりに受けられるものは受けます、の雑記を見て
密かにそわそわしていたのだが…
流れたと言う事は、まぁそういう事なのかね。

…とても後ろ髪引かれる思いだが、仕方無い、か…
休止中で無い絵師さんをざっくり見たが
・バージニアさんはツイッターで受理休止のお知らせがあった
・井上さんはピンナップ形の受理がしづらいの表記
かな。まだ見落としてるかもしれんが。
ヒワタリ絵師さんにリクエストしてみたいけど受注状況的に厳しいかね!

発注文も見直した方がいいのかな、と思いつつ
この辺は次にリクエストする絵師さん決めてからかね。
煉火 2013/03/07(Thu)02:52:20 編集
なかなかどうして。
う、うっせ、コーヒー飲んだって身長伸びねーし、
コーヒー牛乳なら飲めるからいいんだよ!
(ちょっと赤くなりつつココアぐいっと)
……つか、豆かんにミルクティってあうのか?

ああ、さっきの台詞は親父のだな。お袋は墓石の下だし。
(特に気にした様子もなくさらっと言って、ココアを一口)
ちなみに、親父はフツーに砕けてるぜ?時折固い言い回しだけど。
あれだって晩飯食いながら、思い出したようにのたまったしな。



発注文の見直しは賛成だな。
細かい部分でちょこちょことしたのになると思うけど。

しかし、百舟情報も加味すると今OKそうなのは…
飯田唯さん、いちのせかいんさん、ハチさん、みき冬麻さん、
ってトコか。
今までで挙がった人以外にも、この人ならあるいは…!
って絵師さんいるかね?
saladaさんなんかピン好きそうだけど、
ほんとタイミング次第って感じだしなァ。
2013/03/07(Thu)23:00:16 編集
取り急ぎリクエストに関して
アラタ様は少量受注型、って言ってらしたから、
今で受けられる分だけ…て時点で、煉火とは逆で、
駄目かなぁとは思ってた。再リクの人も多そうだし、ね。

飯田唯さん、いちのせかいんさん、ハチさん、みき冬麻さん、
のなかで、
いちのせかいん様だけ、ちょと苦手、かな…ごめ。

今飯田様みたら受注状況0だったから、ちょと期待?

リク文、判り辛いのかな、って思ったとこちょこっと。

◆背景に
「桜の木の下」
「どこかに学校敷地内と分かる背景(校門、校庭など)」
の要素を入れて下さい。
具体的な内容はお任せします。

は、他にも背景が何かあるんかな、と思うのかな?

背景:
「桜の木の下」
「学校敷地内(校門、校庭など)と分かる」
の2点をポイントとして、他はお任せします。

的だとちょと判り易いのだろうか?この文も少し難しいけど。

画面の中心に向かって拳をつき合わせている(拳は立ててます)

…これ、良く見たら、『カメラの方に向かって拳を突き出してる』のか、『3人が向かい合った真ん中に突き出してる』のか、微妙に迷うのかも、知れないかな?
後、拳を『立てる』って、どんなん?って思う方もいらさるかも。俺背後も良く判らんし。
多分こうかな、ってのはあるけど。


譲の『触角』が判らん方いらさるかも。
『アホ毛』は背後なら判る。
『触覚』だと実は判らんなぁ、思った。

煉火の
眼鏡と三色のメッシュ必須
は、参照図通り、って入れると丁寧?

俺の部分は自分では判らんので、何かあれば気軽に。

ちょと背後が多忙してるんで、ごめ。
でも、リクには24時間以内には、対応できるんで、それは、気にせず。
じゃ、また。


煌介 2013/03/08(Fri)23:07:14 編集
603字
いちのせさんは背景込みで基礎画力しっかりしてっけど、
クセあるからな。
それに現状、受理してもらえそうってなると、
飯田さんは無難な気はするかな確かに。


で、発注文の背景と拳の部分だけど、
月原のも参考にこうしようかと。

===============
背景は
「桜の木の下」
「学校敷地内(校門、校庭など)と分かる」
の2点をポイントとして、他はお任せします。

■構図
キャラ重視で
画面左から【譲→煉火→煌介】の順に並び、
三人の中央へ向かって拳を突き合わせている。
また3人の身長差を考慮願います。
===============


……そしたら、合計603字とか字数減ったから、
他必要な部分や服装にまた少し回せるようなったぜ。

月原のはそうさな、
「参照図アクセ類描写 」を
「参照図アクセ類(首飾り2種と髪飾り)描写願います」
とか丁寧にしても字数大丈夫だ。
2013/03/10(Sun)21:48:39 編集
見直し感謝
また用件のみでごめ…。

譲はいつも迅速な対応、感謝。

俺は、提案した位だから、それで良いので、
煉火の意見待ち、かな。

俺のアクセについては、うん、書けたら書いてくれたら。

背後が花粉+多忙で悶えてる…え、これ、毒物質なのか…?
煌介 2013/03/11(Mon)11:06:27 編集
いつまでも食べてる場合じゃなかった!
あ、多数リクエストを抱えてる状態ではあるけれど
一度チャレンジしたいなーと言う意味で挙げたんだ。ど、どうかな…<ヒワタリ絵師さん
でもって決まりかけの流れをぶち壊すようで非常に申し訳無いのだが、
飯田絵師さんはボクがちょっと苦手、かも…
あーでも悩むな、受注件数0か…どうしようかな。


うむ、全体項はもうちょっとアバウトにして貰って、そんな感じでいいと思う。

個人項は…月原くんのを参考にしつつ、ボクもうちょっと盛っていいか?
【起伏の少ない体型、参照画像の眼鏡と三色の髪メッシュ必須

服装は高校女子冬服をベースに
胸のスカーフとネイルだけ参照画像のものに交換
下はミニスカートに

ポーズと表情はとにかく楽しそうに
ツリ眉、目閉口開の全開の笑顔で
両手で握り拳を作り、左手は引いて右手を突き出している】
プラス20字位かな。

月原くんの★マークは、最優先事項であるところを字数省略の為に使ってると思うが
 「感情が表現出来ぬ為無表情」は絶対必須
と言う風に、カッコ書きとかで強調すれば伝わりやすいんじゃないかなぁと思うかな。

あと心底どうでもいいだろうが
ボクだけ参照が全身なのが何となく気になるので、やっぱ初BUに変えてもらってもいいかい…


ひとまずこんな感じで!
煉火 2013/03/11(Mon)22:48:05 編集
再まとめ
■イメージ
時期設定は新学年を迎える春。
転入してクラスに最初に集まった級友3人が
桜の下で進級を祝い、拳をつき合わせて変わらぬ友情を誓う場面です。

背景は
「桜の木の下」
「学校敷地内(校門、校庭など)と分かる」
の2点をポイントとして、他はお任せします。


■構図
キャラ重視で
画面左から【譲→煉火→煌介】の順に並び、
三人の中央へ向かって拳を突き合わせている。
また3人の身長差を考慮願います。


・譲
基本の服装はBU参考で、表情は「ニカッ」という感じ
右目に泣きボクロ、髪の毛に触角有り
学ランの前は寒いから幾らか閉めてる(ゲーム解説の高校冬服みたいな閉め方)
Tシャツのすそは出している(色、デザイン等お任せで)
左手は腰、右手を突き出してる


・煉火
起伏の少ない体型、参照画像の眼鏡と三色の髪メッシュ必須
高校女子冬服をベースに
胸のスカーフとネイルだけ参照画像のものに交換
下はミニスカートに

ポーズと表情はとにかく楽しそうに
ツリ眉、目閉口開の全開の笑顔で
両手で握り拳を作り、左手は引いて右手を突き出している


・煌介
元は涼しげ眼光鋭い顔立ちが今は少々眠たげ
「感情が表現出来ぬ為無表情」は特に必須
瞳は参照図より薄い銀色

跳ね気味の髪
横髪長め、後髪忘れずに

高校男子冬服
上着は前を開けて着る
Yシャツは崩さず着て裾はズボンの中へ

参照図アクセ類(首飾り2種と髪飾り)描写願います

左手はズボンポケットへ
右拳を皆と合わせる
自然で優しい雰囲気のポーズ


■その他
季節モノぽいですが、納期はいつでもOKです!
指定無い部分や迷う部分はお任せで!


----------
642字!
煉火 2013/03/11(Mon)23:02:31 編集
あっ
アホ毛の部分直すの忘れてた。そこだけ修正頼む…よ…


花粉症は…ボクは全く縁が無いので気持ちを分かってあげられん!
ご愁傷様だ…
煉火 2013/03/11(Mon)23:05:14 編集
気にすんない
百舟は再まとめさんきゅっ!
アホ毛の部分はまかせとけっ。


折角だから苦手な方向の絵師さん以外で行きたいよな。
時間はあるし、月原よければ、だな。

…そうなると、発注の候補的にハチさん、みき冬麻さん、ヒワタリさん、に絞られるけど。
二人とも他に、今挙がってる中で苦手なタイプの絵師さんいるか?
あと、最近気になって、割と空いてそうな絵師さん。
ヒワタリさんに発注しつつ、次の候補考えるのもいいかね?
一応オレもチェックしてる絵師さんとか美術室とか確認してみる。


花粉症はオレも軽い方だからなァ…。
でも、つれーのは十分わかるぜ…。
2013/03/11(Mon)23:24:45 編集
ご、ごめん…
ふたりに任せてばっか…orz

ハチさん、みき冬麻さん、ヒワタリさん

お三方、誰でも大好き、っすよ。
誰に行って貰っても、大丈夫。嬉しく。

リクエスト文、煉火、感謝…
凄く判り易い。

同意★は24時間以内には対応可能、まる。

何かな…咳。
数年来、此処まで酷く無かったが…
これは、ひどい。
鼻なら判るが、咳て。
心配かけて、ごめん。
煌介 2013/03/12(Tue)16:28:15 編集
とゆーわけで
月原もOKみたいだし、
ヒワタリさんに発注してきたぜ。

ここ数日風も強かったせいで、
黄砂とか花粉とかかなり飛び回ってるみたいだかんな。
動けるときに動きゃいいさ。
オレも河津桜見に行ったら、帰りの電車4時間近く…
ティッシュ切れててキツかったぜ…。
2013/03/12(Tue)20:59:39 編集
お、おい!
ヒワタリさんに受理されたとか来たけど、
新手のドッキリじゃねーよな?
4月1日じゃねーよな…?!
2013/03/13(Wed)20:00:37 編集
無題
ドッキリだったらメールがキミの所にだけ来るだろうな。
だがボクの所にも、恐らく月原くんの元にも来ているッ!!
受理されたじゃないか!やったな!おめでとうボク達!新妻くんリクエストお疲れ様だ!!

完成6月かっ。流石の順番待ち!
いやでも本当に楽しみだよ…!
煉火 2013/03/14(Thu)00:24:41 編集
…うん。
えと、十二分に、驚いてるが…伝わる、だろか。
(もそもそ無表情)

本当、リクエスト、って、タイミングなんだなぁ…。
俺、他の人と突っ込んだ時、大分流れて、
諦めたもの。

楽しみ、っすね。
改めて、2人共、色々、感謝。

…良い友達。2人とも。
…大好き、だよ(目を、うんと細めた)。
煌介 2013/03/14(Thu)02:47:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 煌介]
[03/14 煉火]
[03/13 譲]
[03/12 譲]
[03/12 煌介]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野こやね
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/15
職業:
符術士×呪言士
自己紹介:
「あー、ウチってさぁ、術師の家系なんだよねぇ」「おとーさん、テレビ聞こえない」「…」◆ある朝、父親が新聞読みながらカミングアウト。その翌日、一般の学校から銀誓館に強制転入となる。そのため家も自分の能力もうとましく思っていたが、学園生活にも慣れて今は今で楽しんでいる模様。
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)武露愚 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]