忍者ブログ
皆もすなる武露愚といふものを、我もしてみむとてするなり。
[1]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「よし。吉祥寺行こうぜ。」

新妻譲は月原煌介と百舟煉火にそう言い出した。
事の始まりは、煌介が二人にある話を持ちかけたことであったが、
教室や例の秘密基地では風通しが良すぎ、
青空の下で立ち話を続けるには忍耐の必要な季節である。

桜堤を横切る都道沿いにも飲食店はある。
しかし通過点でしかないからか店舗数も多くはなく、
また、近隣に学校施設や一般住宅、マンションの多いこの界隈は、
学生がつるんで気軽にやるような店となると選択肢があまりない、
と言ってもいいかもしれない。
もちろん個人経営の店は点在しているであろうが、
いざ探すとなるとそれも手間であるし不確実だ。
であれば、どうせなら吉祥寺周辺のほうが選択肢の幅も柔軟さもあるだろう、
という判断であった。



---まぁつまり。ピンの相談に、ということだな。

(背後注)
桜堤付近は、一年前に江戸東京たてもの園に
武蔵境駅から徒歩で往復したときの記憶だから、よく散策したら案外違うかも!ウヒ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
とりあえず入店
…寒…譲は店押さえ感謝…という事で(アメリカン注文)…やはりどんな感じの構図から、ってのを決めると良いのかな…?譲の案も良いなと思ったし、俺は2人が仲良く(?)喧嘩してるのを目を閉じて2人の肩を抱く、というのも考えてた。でも、譲の案のが対等な感じで良いかな、とも。ちなみに発注文に確定で書かなければならない俺のコダワリ「『感情が表現出来ない為』無表情」…理由まで書かないと、無表情、だけだと俺のマラソン大会2ピンの様に俺は笑ってしまうらしい…orz
月原・煌介 2013/01/11(Fri)21:23:43 編集
*
oO(このライバル、出来る…!)
ボクチーズケーキ食べたいなー。
と言うか反応遅かったり店確保してもらったり色々すまないな。とにかく改めて宜しくな!

始まりと言うと机つき合わせてテスト勉強を始めるイメージがあったのだけど、成程2人の案もいいね!
…で、早速絞れない時はどうすればいいんだい…!対等と言うのも頷けるし、月原くんの案もストーリーあって面白そうだし、ううむ…!
いずれにしても「季節は最初に会った時ぐらい(夏終わり)背景は教室」は確定でいいんだよな?
煉火 2013/01/11(Fri)22:01:23 編集
季節
あー…伝え忘れてごめ、煉火。譲の手紙には「進級時のクラス替えの時イメージ」て書いてあったすね。俺の案は進級時桜の下イメージだった。…教室も勿論良いんすけど、何となく、「出会って絆を紡いだ一年、成長した3人の晴れやかな姿」みたいなイメージが出ると良いなぁとか思ったりなんだり(ずずっとコーヒー啜りメニューを煉火の方へ)絞れない場合…何とか各案を融合できると一番なんすけどね…。
月原・煌介 2013/01/11(Fri)23:04:05 編集
どーすっかなー
へへっ、たまには俺もいいトコ見せとかねーとなっ!
んじゃ、俺はどうすっかなー…(百舟のメニューを覗き込みつつ)…注文いつも迷うんだよなぁ……(悩

あー、俺の場合、季節のことはまぁ、発注がクラス替え時期かなーって思ってたから、その頃のを考えてたっつーか。イメージは『たとえクラスは違えども』ってトコかな。そーゆーの考えると、俺のは卒業向きでもあったりはする。
…まァ、結局こういうのって、どれも魅力的だったりすんだよなァ…。
クラスきて早々テストあると思ってたら肩透かし食らったのもいい想い出だし、月原のは勢い余ってSSとか考えたくなるだろうなァ(笑


そうそう、絵師だけど。ニルイ絵師を待つでも俺はいいぜ。
今の受注状況的に、3月くらいに再開されてればいいな、くらいだろうかな?
2013/01/12(Sat)00:17:04 編集
んー
考えてみれば…や、ニルイ絵師に頼む前提の話なんだけど。
背景がしっかりあるというか、背景の映る構図のほうがニルイ絵師の場合は持ち味生きるよなきっと。
2013/01/12(Sat)00:58:12 編集
相変わらず悩むのな…(メニューを新妻くんの方へ傾け)
お、チーズケーキあったあった。じゃあこれと紅茶のセットで!
月原くんは何か食べないのか?


そうか、クラス替えってそういう事か!失礼した。
桜の下かぁ…今はあまり想像できないがその時が楽しみだな。うん、いいと思うよ!
それを把握した上で改めて構図…!ぐぬぬ…でも折角進級を祝い改めて絆を誓う記念すべき時なのだし、たまには新妻くんと張り合わずに行きたい感じかなぁ。

希望も伝えていてくれてたのか、二人とも承諾有難う。
あ、でも背景が室内だと思ってニルイ絵師さま挙げた面があってな。
そして自分で言っといてなんだが激戦区だと…思うので…再開も勿論狙いつつ、もうちょっと他の絵師さんも探してみるな。二人の好みの方も聞きたいところ!
煉火 2013/01/12(Sat)04:38:01 編集
無題
…このコメ欄て改行OKなのか、今気づいた。

…折角だから何か頼むすかね(横からメニュー覗きこみ)。
…何だっけ?譲が前に部活で、クレープ屋行く時に言ってた豆の菓子…?
此処に、有る?…無かったら季節的に、善哉…。

俺(背後)が普段俺用にチェックしてるのは大人な絵柄が多い(例:山神さやか)ので…
今回、野外とすると…光とか上手いほのぼの系かな…俺は多少幼くなっても良いので
(背後それはそれで喜ぶ)…飯田唯絵師とか気になる…
他には…アラタ(★7)・ユイチ・井上鷸夜(TW3遅刻中;)・Chai・夏海(★7)・バージニア…
各絵師辺りだけど…皆人気そう…中々穴場と言うものは無い…。

構図は譲が考えてた「煉火を中心に拳突合せ」でも、俺は快諾っすけどね。

代わりにSS激しく読みたいが。言いだしっぺの俺(背後)は実はそんな深く考えて無い為、気になる。ポジションがそんなかなーと思っただけだったり。
月原・煌介 2013/01/12(Sat)09:20:02 編集
絵師さんなー
どれもウマそうだし…あ、百舟さんきゅ。(メニュー見だした)
…よしっ、俺はクリームソーダとあんみつにすっかな。
クレープ屋っつーと…ああ、豆かんな!確かあんみつと同じページに…ぉ、あったあった。(メニュー差出)

絵師さんなー。
月原の挙げてた中で俺もチェックしてた人は、
アラタさんと井上鷸夜さん。

他の人だと…
・ヒワタリさん
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02793
・いちのせかいんさん
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=02375
・ハチさん
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=03068
・粕寺さん
ttp://tw4.jp/gallery/master/new?master_id=01977
・高芭タカヨシさん
ttp://tw4.jp/gallery/master/?master_id=00278

…ってトコかな。
ノーチェックではあったけど、飯田唯さんの描いた月原は、
ちょうどサンプル絵みたいな雰囲気じゃねーかな。


…ちなみに。
思いつきでSSとか思いつきで言ったけど、
文章なんて書いたことないんだぜ!(えへん
2013/01/14(Mon)15:25:51 編集
おっと…
豆かんか、そんな話してたな。
実はボクも食べた事無かったんだよね!どんなのか見たいなぁ(水を飲み)


ふむふむ成程…
ちなみにボクは先述のニルイ絵師と、加えて姫子絵師(http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=03064)、みき冬麻絵師(http://tw4.jp/gallery/master/?master_id=01230)を推しつつ
二人が挙げてくれた方で気になるのはアラタ絵師、ヒワタリ絵師、高芭タカヨシ絵師辺りかなー。
あ、なんか分かる気が…<飯田唯絵師のサンプル 後ろ髪もうちょっと減らして三つ編みにだな…

…つか分かっていたが絞りきれんな!
リクエストする段階になってから改めて絞った方がいいのかねっ。

でもって構図はボクも快諾!ボクが真ん中なのはバランス的な意味でかな、有難く頂いてしまおう。
背景はさっき話に出た桜の下かな。季節感あって良さげだが、月原くんのBUにそういう構図なかったか…?そ、それは大丈夫かな。
あとは各々の指定文があるといいのかね。ボクはちょっと考え中で…冬用の改造制服なのは間違いないんだけども。


oO(…誰かSSはやく!だが意外と言い争うネタ思いつかんのな!)
煉火 2013/01/17(Thu)22:53:15 編集
無題
お、感謝、譲…じゃ、豆かん1つ…(注文し、やや待つと運ばれてきた)
…何か、きゃびあ?って言うのに、見た目、似てる…っぽい。
あ、大きさは違う筈だけど…。何か、まっくろ…。

絵師様確認するのにちょと時間掛ってた、ごめ。
ん…粕寺絵師はどちらか言うとダーク系がお好みぽいかな?というのと、
高芭タカヨシ様はTW3でピン受けているの見た事ないのが、不安要素、かな…。

他は誰でも好き(あ、TW3は確認してない、ごめん)
うん、飯田唯絵師はそんな感じに描いて貰えるかなとか期待してた…。

とりあえず、3人共挙げてるアラタ絵師で、良んじゃ、無いかな…
譲がリク&負担してくれるんで、良いのであれば、だけど…。うん。

後は、煉火がいう通り、何人かに絞っておいて、
リク文が出来た時に、見てみて、行けそうな絵師様に投げ入れる、で
良いと思うけど…俺は、いつもそんな感じ。

桜は好きだから、いくつあっても良っすよ(目を細め)。
んー…俺は学生服かなぁ。折角得た学生生活な訳だし。
んで、2人に合わせてちょっと屈む感じ、かな…。
そんなに身長差無かった気もしたけど、どだっけ…
また確認しとくっす。



…いつも何かと張り合ってるのに、改まるとやっぱり出ないモンすかね(笑う様に吐息した)
月原・煌介 2013/01/20(Sun)04:24:27 編集
なるほどなァ
(月原の豆かん眺め)…あー、なるほどなァ。
ちなみに乗ってるの、赤えんどうなんだけど…あんま赤くなくて、
言われて見れば確かにキャビアのお化けっつーか。
いや俺もキャビア食ったことねーけど。ウマいん?


…っと。
オレは☆7でも大丈夫だぜっ!
ただ、アラタさん今丁度リク受付中止中みたいだし、
相談しつつゆっくりと何人か候補絞ってくでも良さそうだな。

ちなみに…月原との身長差は13~15cmだから、
かがまなくても拳の位置で高さ調節できそうだな。
身長差出てると、面白みっつーのかな、
お互いの違いも出るし、絵的によくなるんじゃねーかな?
俺の服は…BUと同じような感じかなァ。
流石に前はある程度しめっけど。


…ぉ、月原のちょっとレアな様子だな。
しっかし、言い争いしそうなネタなー。
(頬杖ついてクリームソーダかき混ぜつつ)
まぁだいたい…張り合うきっかけは些細なことか、しょうもないことだかんな。
こぅ、購買のパンのラスイチをどっちがさきに手を付けたかとか…好きで最後に残しといた食べ物を嫌いだと思われて食うor食われるとか…
あと案外、仲裁にきたはずの月原が自爆して二人につっこまれる、それか、いいトコ持ってかれる、そんなのもありそうな気もするよな。(ケラケラ
2013/01/22(Tue)02:17:48 編集
高級品
うん、ここ数回タイトル付けられるのすっかり忘れてたの秘密。

俺がキャビアの味を知る訳ない(腕組み目を閉じて頷き断言。
ドヤァなオーラ出た)。

…豆と寒天の歯応えって言うか…何か、面白い、すね
(興味深げに、少しずつ豆かん頂く)。

ああ、じゃあ、第一希望アラタ絵師様で、俺
は嬉しいけど。うん。感謝、譲(&背後様)。

…俺、高校生男子冬服、おもっきり上着の前全開で着るつもりだったけど…?(高澤絵師様BUやRikka様蓮二との2ピン)
良っすか?
下のシャツは崩さず着て、裾はズボンの中に入れるっす。

ふむ…じゃあ屈む感じとか詳細は絵師様にお任せしようかな…?
一番良い感じにしてくれそうな気がするっす。

…何かクラス発言と言い、最近の譲は俺に遠慮無いな…。
其処が、良いんだけど
(譲を優しい光湛えた瞳で見つめ、その目をうんと細めた)。

しかし、ホントにどうでも良い、というか、なんというか…
2人とも、体力有り余ってんすね?要は。
しょうもない、って判っててやる辺りが、特に。

…ま、喧嘩するほど仲が良いって、言う(さらっ)
月原・煌介 2013/01/24(Thu)05:01:15 編集
\お待たせしましたー/
\お待たせしましたー/

(↑色んな意味でな…すまん)
お、やっと来た!
(とりあえずチーズケーキの写メを撮る)(フォークを入れ食べ始める)ん、美味い!


うむ、第一候補はアラタ絵師さんの再開待ちだな、了解!
新妻くんには手間と負担をかけさせてしまうが…すまんな、宜しく頼む。

今の所発注文を想定して纏めるとこんな感じ…か?
・時期設定は高校2年(進級&クラス替え時)の春
・場所は学園敷地内の外(←ここいい日本語が思いつかん)、桜の木々の下
・転入して一番初めに出会ったクラスメイト同士。
クラスは分かれても変わらぬ友情を誓い
3人で並んで、中心に向かって拳をつき合わせているシーン

もうちょっとイメージが伝わるといいのかね。
あと二人の並び順はどうする?どちらでもいいとは思うが。
これで129字…もっと要素盛ったり挨拶入れたりで250~300として…
3人ピンの文字数が650字だから一人100~150字ぐらいか?

しかしそうか、二人とも割としっかり制服着てるのだよね。
ボクもこう、スカーフ変えるぐらいで改造押さえ目にするかな。手加えてない制服あったかなぁ…
…無かったら旧校舎行くか。


…ああ、そう言う事ならしょっちゅうだな、しょうもない言い争い!
体育の授業とか勝負ネタの宝庫だよな。
こないだの徒競走とか…二人でデッドヒート繰り広げてたら呆れてた月原くんが一番いい記録持ってってたりとかねっ。
喧嘩する程、ね。…そういうモンかね(自嘲するようにくすくすと笑い

にしてもなー、クレープとかでもちょいちょい思ってたが
その男の子の友情みたいな奴なー、ちょっと蚊帳の外気分なー…
…何かイラっとしたから寄越せ二人ともっ(早業で豆かんとあんみつを一口ずつ奪い取る)
煉火 2013/01/26(Sat)06:09:19 編集
おどろいた
(余りの速さに、匙を持ったまま無表情に目を瞬く)

…煉火は男子の食いさしとか、気にしないんすねぇ…
…かくいう俺も、気にしないけど。

★発注文について
・『クラス替え』って書くと、
クラス替え無かったら、受理されない、とか、無いすか?
・『校庭の、桜の木々の下』…は、どうかな…?
後は、それで良いんじゃないかな。
あ、『クラス分かれても~』っていうか、『進級しても~』の方が良いかも。

並び順は、煉火が真ん中は決まってるんすよね。
俺と譲、左右を絵師様に任せるか、決めとくか、かな…。
どっちが絵師様的に楽なんすかね?人によりそうだけども。

…でも。煉火のはそれが普段制服だし。…良いんじゃないかな…。
まぁ、煉火が着たい、のなら、着たほうが、良いけど。
でも、正直此処の女子高校制服は地味な気がする…異世界の学園と比べて。
あれが良い、って訳でも、俺的には、無いけど…スリットが…うん。

徒競走…そんな事も、あったっけ…色々やってるっすよね。俺達。
灼滅しながら、学生生活って、濃い。やっぱり。

…でも、俺からしたら、煉火と譲みたく喧嘩してみたい…とか、
ちょっと羨ましいけど…な。
…喧嘩とか、余りやった事、無いんで…勝手が判らん。

つまり俺達3人の中心は、教室一番乗りの譲…?…綺麗な、オチ
(目を細めた)。
月原・煌介 2013/01/30(Wed)19:09:00 編集
ぼやっとしてたぜ…
ハッ、妬いてくれるなよ百舟?(余裕のポーズ)
……ってっ!余裕かましてぼさっとしてたら一口目食われるとかっ!
ぐぅ…隙見せすぎたな…(レス待たせて申し訳ない!)
……ぎゅ、求肥はやんねーぞ…?(お椀を守るように)

おう、手間と負担程度、どってことねーっつの!

んっと、場所の「場所は学園敷地内の外」っつーと…
校門の外っつーか、校門出てすぐ、みたいな感じか?
あ、校庭でもいいと思うな。
とりあえず、学園っつーことが分かる風味ってことだろたぶん?
そーゆー前提で、文章でまとまると…
「新学年を迎える春。校庭or校門の桜の下で、クラスで最初に会った3人が拳をつき合わせて変わらぬ友情を誓う場面。」
って言うと、大枠は分かりやすいだろーかな?
あとは並び順とか、拳は立ててor寝かせて中心に向かってつき合わせてるとか、全体の細かい部分を後にフォローいれる感じはどうだ?
その後に個別の表情や服装やらで。

並び順はオレもどっちでも…だとはじまらねーから、
百舟から見て右手側、でもいいか?
んーと、正面から写真撮ったら左側っていうか。
(理由:中の人が右目の泣きボクロの存在忘れそうになるから)
あと、絵師的に楽かどうかはー…メタ的なこと言うと、最近のペイント系ソフトは左右反転も楽なのもあるし、衣装とかが極端に左右のどっちかがゴチャっとしてなきゃ大丈夫と思うぜ。

制服はまぁホラ、春先でもTシャツ丸出しだと肌寒そうっつーか。
あと今思ったけど、月原が前開くなら、
同じ学ランでもインナー含めた見た目の違い出て面白いじゃん?
高校女子制服はアレだよな、
ガチセーラーだから地味っちゃ地味なのが悩みだよなぁ…
百舟の制服は月原と同じく、
フツーにいつものみたいのでも、らしいとは思うけどな。
…あ。そいや女子制服ならオレ夏も冬も余ってるぜ?(素で言った)


マラソンときゃ、こっちは二人して序盤で撃沈だったよな(笑
そう、そっから始まって…喧嘩してるつもりはねーけど…強敵と書いて友と読むってゆーか、いいキック貰ったりしたけど、やっぱフツーにコイツとの勝負楽しいし、好きだけどな。
まぁ、オレらは今はこういう感じだけど、月原もその時で収まりいい枠ってのがあるんじゃね?勝負申し込んでもいいかも、だけどなー。
…ってゆーか、照れながら勝負はできねーしっと。(チーズケーキを一口奪取)

(もぐもぐ)うん、美味いなコレ。
…てかほら、何もなかったらその、…ートみたいでハ、ハズいっつーか…。
ま、まぁ!てかオレよっかむしろ、クラブに始まって、百舟の行動力あってってゆーのは大きいよな。うん。
2013/01/30(Wed)21:56:53 編集
Σ!!
oO(前の書き込みコピペミスってるな…まぁいいか)
そうそうこっちだ、こっちもな…(何かに焦りながら前を向き直る


そうかクラス替えと言うより進級か。
あとすまん、学園敷地内と言うのはボクの勝手なイメージだった。
そういう要素も入れたいなーと言う事で、大筋は新妻くんがまとめたものでいいと思うよ!
(公式の背景画像、校門の周りに木が無いのが悔やまれるんだけどな!まぁそこは絵師さんにお任せするぐらいで大丈夫だろう!…だよな?)

順番は…あぁ、そういう…了解した、画面上の見た目で書いた方がいいだろうね。
つまり新妻くん→ボク→月原くんの順か。
範囲は腰ぐらいまででいいか?もうちょっとアップの方がいいかな…あまり近づけると背景入らなくなるが。
拳立てるか寝かせるか…は、3人の距離とか身長差の件とか踏まえると、立ててるほうがそれっぽいかなと言う気はした。何となくだが。

季節の話で思い出したが、完成時期は問わない旨の一文も入れた方がいいかね。
あと身長差の話も…書かないとたまにスルーされるからな。…うん


その辺踏まえてもうちょっと盛りつつ直すとこんな感じかな。あと何かフォロー入れることあるか?
ボクの普段の発注のノリが大分入ってるので、最終的には直してもらう事になると思うが。
ツッコミ宜しくなー。
-----

■状況・背景
時期設定は新学年を迎える春。
桜の下、転入して最初に集まったクラスメイト3人が
進級を祝い拳をつき合わせて変わらぬ友情を誓う場面です

背景には
「桜の木の下」「どこかに学校敷地内と分かる背景(校門、校庭など)」
の要素を入れて下さい。具体的な内容はお任せします

■構図
キャラ重視、描写範囲は腰ぐらいまで。
画面左から【譲→煉火→煌介】の順に並び、3人共画面の中心に向かって拳を出しています。
また3人の身長差考慮お願いします

(205字)
(後はキャラ指定とか補足とか)
(「季節を意識したピンナップですが納品時期はいつでも構いません」の一文は入れたい)

-----
制服はそうだな…どちらが合うかとか色々考えたのだけど、やっぱシンプルに行きたいな!
普段と違う雰囲気、と言う意味でもな。

イセカイの…あぁ、写真で見たな。あの太ももが随分と見えるスカートだろ?
あれもそうだし、武蔵坂のも小学校も中学校も凝ってるのになぜ高校だけ…って言うのはしょっちゅう思うね。
…新妻くん、是非それは取っときたまえよ…何かの機会の為にな…ぷ、ぷくく…

で。
『眼鏡と三色のメッシュ必須
高校女子冬服をベースに、胸のスカーフとネイルを参照画像のものに交換
下はミニスカート

ポーズと表情はとにかく楽しそうに
ツリ眉、目閉口開の全開の笑顔で
両手で握り拳を作り、左手は引いて右手を突き出している』

ひとまずボクがこれで118字かなー(参照=制服スレカで)
直すの前提と言う事で!


(求肥をチラ見して小さく舌打ちしつつ)
これどっちも美味いな、次頼んでみるか…(もぐもぐ)
ってあぁっ!?ボクのチーズケーキ!ぐ、ぐぬぬ…

えっマラソンは二人してと言うかキミが合わせ…まぁいい、過ぎた話はよそう、うん。
そうだな、いつの間にか…再戦再戦と言ってるうちにな。
…っ(食べる手が一瞬止まる)す、ストレートだな貴様…まぁボクもそう思うよ。
勝敗を決し高めあうと言うのが実に楽しいものだ!

しかし喧嘩する月原くんか…確かに想像付かないな。怒ったら淡々と諭されそうだしな!
まぁ人それぞれなんじゃないか?
思う存分言い合いたい相手はボクらと言うよりもむしろ、…だろ?

中心ねー、この話もそうだが、月原くんが色々引っ張ってくれたのもあると思うけどな。
って無限ループだな、これじゃ!(楽しそうに笑い)

oO(そして薄々思ってたが、今のこの風景だけでも普通にピン作れそうだよなぁと…なんだこれも無限ループじゃないかこわい)
煉火 2013/02/03(Sun)11:48:01 編集
次々決まって頼もしいな
並び順は快く了解。
ちゃんと「ホクロ忘れずお願いします」ってすると良いかも。
拳の感じは正直イメージが良く判らんので、2人で決めて貰えると助かる。
成程、制服の着方の違い…。確かに色々のが面白そっすね。
煉火のガチセーラー…凄く、新鮮、かも。…うん、それも、良いかも。

後は煉火の書いたリク文が美しすぎて感動した。俺の後ろが。
これで良いと思うっすけど…?
うん、キャラ重視のが好き。

んで、個人部…。
一応文字数気にせず書いてみた

---------------------------------------------
煌介:
元は涼しげ眼光鋭い顔立ちが今は少々眠たげ
★感情が表現出来ぬ為無表情
瞳は参照図より薄い銀色

跳ね気味の髪
横髪長め、後髪忘れずに

高校男子冬服
上着は前を開けて着る
Yシャツは崩さず着て裾はズボンの中へ

参照図アクセ類描写

左手はズボンポケットへ
右拳を皆と合わせる
自然で優しい雰囲気のポーズ

--------------------------------------------
140文字。…多いな。何処か削れないモノかな?
言葉遣いも、も少し丁寧にお頼みしたいトコだけど…

★参照画像★
2012年09月16日神宥絵師/初BU
…で、お願いするっす。

後、アレ。『メッセージ』と『シチュエーション』?考えないとかな。
パッと浮かんだのは『はじまりの3人』なんだけど、ちょと捻りも何も無い…



求肥は、駄目だろうなぁ…(深く頷き、匙を口に運ぶ)

…譲の声は聞こえなかった事にしとく…
何も無くて、そう捉えられたり、捉えても、
別段支障無い仲の気もするけど…
まぁ。まだ俺達、高1だし、ね。まだまだ。

別に物分りが良いとか、我慢してる、訳じゃないんすけど…
何か大抵の事は別に…というか、なんというか。
あ、ほら、でも。あいつの自然破壊にはちゃんと呪いかけたし、
怒る時は怒るから、安心するっすよ
(何処か小悪魔めいた眼光を楽しげに揺らした)

…ああ…言い合いたい相手、なぁ…あの子の前でだけ、空回る…うん。
…何でだろ。…判ってるけど(頬杖ついて、ふー、と溜息)

引っ張るっていうか、俺は言い出して投げただけだし…、
まぁ、絆という核を中心に俺達電子が回ってる、のかな…?

…それこわいな。確かに凄く楽しんでる。
2人共ノリが良いから、何するにも凄く楽しい。
…いつか危険な冒険も一緒してみたいものっすね。
月原・煌介 2013/02/03(Sun)15:57:44 編集
あ。
リク文に書いた方が良い事。

『不明点・書いてない点はお任せ』

…どうだろ?
一言あると安心する、って絵師様、
多いみたいだけど。
月原・煌介 2013/02/03(Sun)18:15:27 編集
リク再開してた!
んで。
仮でまとめたの載せとくな。


===============
■イメージ
時期設定は新学年を迎える春。
転入してクラスに最初に集まった級友3人が
桜の下で進級を祝い、拳をつき合わせて変わらぬ友情を誓う場面です。

背景に
「桜の木の下」
「どこかに学校敷地内と分かる背景(校門、校庭など)」
の要素を入れて下さい。
具体的な内容はお任せします。


■構図
キャラ重視で
画面左から【譲→煉火→煌介】の順に並び、
3人共画面の中心に向かって拳をつき合わせている(拳は立ててます)
また3人の身長差を考慮願います。


・譲
基本の服装はBU参考で、表情は「ニカッ」という感じ
右目に泣きボクロ、髪の毛に触角有り
学ランの前は寒いから幾らか閉めてる(ゲーム解説の高校冬服みたいな閉め方)
Tシャツのすそは出している(色、デザイン等お任せで)
左手は腰、右手を突き出してる


・煉火
眼鏡と三色のメッシュ必須
高校女子冬服をベースに、胸のスカーフとネイルを参照画像のものに交換
下はミニスカート

ポーズと表情はとにかく楽しそうに
ツリ眉、目閉口開の全開の笑顔で
両手で握り拳を作り、左手は引いて右手を突き出している



・煌介
元は涼しげ眼光鋭い顔立ちが今は少々眠たげ
★感情が表現出来ぬ為無表情
瞳は参照図より薄い銀色

跳ね気味の髪
横髪長め、後髪忘れずに

高校男子冬服
上着は前を開けて着る
Yシャツは崩さず着て裾はズボンの中へ

参照図アクセ類描写

左手はズボンポケットへ
右拳を皆と合わせる
自然で優しい雰囲気のポーズ


■その他
季節モノぽいですが、納期はいつでもOKです!
指定無い部分や迷う部分はお任せで!


(625字)
2013/02/05(Tue)08:10:15 編集
こまごましたの
だな。百舟のリク文丁寧だよなー。
人のリク文を見るのも、何か新鮮っつーか…

っつーわけで、百舟のベースにまとめてみた。
こっちでは他のこまごましたこと触れとくぜ。
とりいそいで。

シチュは
【学校】で【思い出話】…でどうだ?
流れ的にこんなだろうなーって。
校門前もあったけど、学校のがニュアンスの幅広そうだしな。

メッセージはどうすっかなー…
考え中。

発注文の内容については…
構図の部分にあった「描写範囲は腰ぐらいまで」はカットしてみたけどいいか?
…や、桜の下って条件とか学校の風景いれようとしたら、
腰まで入れようとしたらけっこう引きの構図なると思うし、
胸くらいまでならそれなりにアップでも背景は入りそうだし…
まぁ、発注文からするに手の位置が腰のくびれから腰だから、
自然と腰のくびれくらいまでは入ると思うんだよな。
そういう点で、切り口は絵師さん任せのがイメージ楽かもって思ってさ。

あとはそう、参考絵の再確認な。
百舟のは10/14のイツクシさんのスレカ、
月原のは9/16の神宥さんのBU
…であってるよな?
2013/02/05(Tue)08:12:51 編集
いつでもOK
うん。2人に任せきりっすね。感謝。

参照BU、それで合ってる。要は一番最初の絵。

キャラ重視、って書いてあるから、腰まで云々は
確かに要らないかも。
絵師様センスにお任せ的な感じで、良いんじゃ、ないかな。

シチュもそれでOK。
確かに校門前って限定するより、良いと思うので。

メッセージは…うん、俺は『はじまりの3人』くらいしか思いついて無い…ので、
後は2人で案出すとか、それを融合するとか、
譲に一任とか、っすかね…。

★は何時でも落下OK。
…まさか闇堕ちてたら★投下も出来ないとか、無いよな…?
月原・煌介 2013/02/05(Tue)09:08:29 編集
あ、メッセージだけど…
2012年9月10日に3人が出会った、って言う事、
覚えてたいから、
良かったら、メッセージにこの日付、
入る様なのが、良いな、と、
発言しておくっすね。
絵の内容自体は2013年3月だから、
上手く考えないと、ちょとおかしな事になるけど…
うーん。やっぱ、無理…?
月原・煌介 2013/02/05(Tue)10:07:46 編集
メッセージかー
そっか、確かにその辺はふわっとさせといた方が良さそうだな。
リク文いいと思うよ、有難う!
その…人のリク文見るの面白いのはすごく同意するが、なんか、ちょ、こそばゆいな…(そわそわ

参照画像はOK!「行くぞシュヴァリエ!」ってヤツだな。
ここでボクが如何に適当にイラスト名つけてるか露呈する訳である!直す気無いけど!

シチュもそれでOKだと思うっ。で…メッセージか。
ボク的には誓いとか友情とか絆とかそういう燃えるワード入れたいな!
日付入れるなら
「since20120910:不変の誓い」とか
最初に出会った事が分かる感じだと月原くんのを拝借しつつ
「新たな絆-はじまりの3人-」とか…別に新たでもないか。
あとは季節が一つ移り変わった要素とかもどうかなー、巡る季節とか、ネクストステージ(?)とか、そういう。

上手い言い回しないかね。うーん…も、もうちょっとネタの神が降りて来るまで粘るな…
煉火 2013/02/05(Tue)22:46:33 編集
あ、良いな…
『since20120910:』
は、何か良いなぁと思った、すよ。
その後に「~の誓い」も割かし良いと思う。
不変、以外に何か良いのあったら、
これで良いかも?と、俺は思ったけど…
う~ん、順序逆にして…
『since20120910:絆の誓い、未来まで』
…23文字。入るっけ…。
一案まで。



(豆かんの汁まで匙で掬ってる)
月原・煌介 2013/02/05(Tue)22:58:02 編集
23字いけるぜ?
ん、参考絵OK、了解なっ。

メッセージは最大25文字までだから23字でもいけるな。

時間の経過をダイレクトに入れると
『since20120910+207day』とか…?
4月5日想定で始業式までの日にち足してみた。
難点は20字あることだ…。

あとはsinceをまんま使って…
オレやるとあっさり目なんだけど、
『since20120910:』の後に続けて、
『桜下に誓う』『春至桜下契不変』『春風香共誓友情』
とか案挙げてみる。
それぞれ19字、21字、21字な。

---

(自分は求肥すくいつつ)
…ら、ライブハウスとか依頼とかの報酬運が悪いんだよっ。
まぁ少なくとも…罰ゲームで着ることはねーと断言しとくぜ。
そう、勝ち続けりゃいいんだからなっ!
(求肥乗せたままのスプーンで器用にビシっと)
…しかし、月原も会った頃に比べて
色んな表情するするようなったつか…いや、気がつかんかっただけかもだけど。なんだかんだ言いつつ、表情豊かだよなァうん。

とりあえずアレだ。
3人が教室でばったりとかは難しいかもしんねーけど、
そのうちクラブで何か出来る時も来るだろうし…
まァその点百舟部長がいりゃ、退屈してる暇もねーっつーか?(ケラケラ
2013/02/06(Wed)00:17:19 編集
…ハッ
…字数制限の事とかさっぱり忘れてた…!収まってるからいいけど!

そうだなー、伝わりやすさと言うか、「絆の誓い、未来まで」っての、いいな。
進級と言うのはあくまで通過点にすぎず、その先も変わらぬ事を誓う感じと言うのかな!
……さっきから二人を目の前にして言うにはこう、何か恥ずかしいな…(目を背けた


え、なんだ求肥くれるのか?(スプーンで指され期待の目)
よく言うよ、罰ゲーム関係なく女子制服着てた癖に…
だが負け越してるのは事実だな、近いうちにギャフンと言わせなければ…

そうそう、月原くんが怒ったときと言えばあの時な。
なんだかんだ怒ったり爆笑したり忙しいよなキミも!(楽しそうに笑い)
人の意外な一面を見ると言うのはやはり面白いものだな。

ふふ、共闘とか聞くだけでワクワクして来るじゃないか!
そうか、クラブでなー。何かやれるようになれば随時やりたいんだけどなぁ!
(残り少ないチーズケーキをちまちま消費しつつ)
煉火 2013/02/06(Wed)07:40:43 編集
なーにを。
ほらほら、オレらの先、長いんだぜー?
今さら恥ずかしがんなっつの。絆の仲間、だろうよ(ニカっと笑い


まぁ、そーゆーわけで。
オレもメッセージOKで最終まとめだっ。
未来とかまだわかんねーけど…でも、
励まされるっつーか、楽しみだよな、
先もこうやって変わらず笑ってるって。


参考画像は…
百舟は「行くぞシュヴァリエ!」
月原は「神宥様初BU」

シチュは【学校】で【思い出話】

メッセージは『since20120910:絆の誓い、未来まで』

発注文は、こないだので。

あとは★の準備がよけりゃ、いつでもいけんなっ。



…って、百舟よ。
スプーンが目の前あるからって食い…(何かに気がつき)…やっ、やんねーつのっ!
(なんか赤くなって、急いで頬張ってクリームソーダで流し込んだ)
ぷは…っ!だ、だいたいアレはその、ディフェンダーで仕方なくっつーか…
ま、まぁ!ギャフンなんか言うかっつーの!オレが唸るケーキ作ったとかなら負け認めてもいいけどな。(ふふん
2013/02/06(Wed)20:07:44 編集
★投下いつでもOK
ちょと返事遅れてごめ。それで良いすよ。
と、取り急ぎ反応を返す。
月原・煌介 2013/02/06(Wed)21:28:23 編集
そうそう
まだまだ、これから…っすよ。うん。いまさら(ふ、笑う様に吐息)。

一時期、報酬に無印の斬艦刀しか来なかった時あって…
あれは参ったな…うん。
後はクラスでも言ったけど…激闘のイフ戦報酬防具が、なぁ…。

ん…(冷めかけたコーヒー啜り)
俺、今まで人と長々と付き合う事自体が無かったから…、
自分では良く、判らんけど、
付き合ってて色々見えてくる、っていうのは、良く聞くから、
付き合ってて俺の色々な面が見えるのなら、
それは、幸せだなと思うっす…うん。

爆笑は、参った…腹筋痛くて死ぬかと思った…
美術室スレで言い忘れてしまったけど、
譲も何時の間にかネコミミ仲間してるし…。
…似合ってる、って言って、良いんすかね…。
あの集合写真、ほんと、旅団アイテム作れたら、良かったのに。

クラブのシナリオ実装は期待するけど…、
現時点、闇堕ちの状態のシステム回りすら、
きちんと出来てないらしいから…
(闇堕ちしたのにクラブで発言出来るとか…)
ゲートも来ないし、LHもバグる時あるし…
ああ、駄目だ。システム回りの話すると
どうしても愚痴っぽくなるっす…。
色々やりたいっすね。

譲が唸るケーキ…
(『煉火が本気で作ってしかるべき時にしかるべき渡し方したら
陥落するんじゃないかな…』とか思いつつ流石に言わずに
ただ、目を細めた)
まぁ…そのうち、かな。

なんかこの場所、立ち去り難いな…。
3人でとっくり語り合うって、中々無いから…
勿論皆でワイワイしてる今のクラスや部活も楽しいけど。


…あ。ちなみに、俺はアラタ絵師様に
何回か突っ込んでみて良いと思ってるっす。
折角なら、第一志望絵師様が、良っかな?と。
勿論、譲の楽な様にしてくれるのが一番ではあるけど。
月原・煌介 2013/02/06(Wed)21:44:26 編集
無題
ん? ……!!(リアクションを見て何かに思い至る)や、やややっぱ今の無しだ、無し!(慌ててチーズケーキ消費に戻る)

…っとそうだ忘れてたっ…
第1陣決まりだな!ボクも準備OKだよ!
煉火 2013/02/06(Wed)22:24:38 編集
果報は寝て待て、と
お、おう、無しな無し!(あんみつの残り食べにかかる)

…っふーはへへ…んぐ。
っつーわけで、リクエスト終わったみてーだな。月原も百舟もマッハの同意さんきゅ!
初めて依頼やったけど、★の準備まだだったとしても詳細煮詰まってたら送れるのな…。なるほどなァ…。
あとはまァ、無事通ること祈りつつ、だな。ダメでも何度かリクしてみようぜ。
3回ダメだったら、そんとき考えっかー。

ま、まぁネコミミ仲間は、オレもなんだかんだで楽しんだからな。
思い出みたいなもんさ。…に、似合ってるかは別だけどな!(ちょっと照れた
……つか、何がそのうちなんだ月原??まぁ、いいや。

言われて見れば、3人でこうゆっくり、っつー機会はなかったっけな。
でもまぁ、ちょっと物足りねーくらいがちょうどいいんだよきっと。(ニカっと
でもとりあえずは、アラタさんのお返事、だな。
2013/02/06(Wed)23:20:25 編集
ふむふむ
月原くんとだだ被りしてた事にさっき気がついたっ。

おぉ、何か色々メール来た…へぇ、同意ってこうなるんだなー。
ひとまずリクエストお疲れ様な!
うん、アラタ絵師さん常時受付になったみたいだし(纏めて受理して長く作業期間に充てる方、のイメージがあったが)
ボクもしばらくアタックしてみたいなー。


(チーズケーキの最後の一口を飲み込み)……そうだな、今更か。
9月10日に偶然二人の居るクラスに割り振られて、色んな出来事を経て、こうして先も笑っているよう誓える事、…本当に類稀なる幸運だと思ってるよ。
ふふ、これからも気合入れて行かなければな!

そうそう、新たな一面が見えると言うのは実に面白い!
ボクは特に2人に対しては印象が二転三転してる気がするなぁ。どう転がってるかは言わないけどなー(にやにや

名残惜しいのは…そうだな。今まで無かった機会だし、な(紅茶に手をつけ
クラスも秘密基地も色んな者が来て…秘密基地は正直なんか、こんな事になるとは思わなくてずっと驚いている所なのだけど…
こうやって留まって話すのもいいものだな。
アイテムとシナリオかー。早く色々楽しめればいいのにな!今の比じゃないぐらい忙しくなりそうだがそれもまた良し!

…む、言ったな。覚えたぞ新妻くん…!
ケーキとか余裕だ、こっちには強力なバックがついているのだからな。事前練習と準備は完璧である!
…まぁ、せいぜい覚悟したまえよ。
煉火 2013/02/07(Thu)00:13:20 編集
無題
oO(今度は新妻くんとだだ被りしたわ…どれだけ遅いのかボクは!まぁいいのだけど!)
煉火 2013/02/07(Thu)00:15:19 編集
まずは初リクお疲れ
リク感謝。アラタ様の受注状況的には…この方筆早そうだから、
少し期待はしてしまうけれども、まぁのんびり待つすかね。

第一印象とそれからの推移か…
俺的には2人が良いライバル化してるのが面白いなと…。
最初会った時は男2人対女子、って感じだったのが、
何処でそんな対抗心に火がついたんだか…やっぱマラソン…?
…俺から見るとそれ以外は実はふたりともそんなブレが無いっすね。
…煉火の、帰省ピンの地味な感じに驚いた位?

秘密基地は凄い事になってるっすね、うん。
何かカオスで面白い…
俺、短期かもとか言って居座ってるし(今友好だけど)…。
またLHとかもそっちから出たいかも。
その時は、宜しく…。

バックついてるんすか?凄いな…。
そういえば色々女子陣でこっそり話してたっけ…。
ああいうのも、楽しそうっすね。
思った以上に、面白い、バレンタインって…(しみじみ)
月原・煌介 2013/02/07(Thu)00:47:16 編集
印象なァ…
まだ通知こねーし、長期戦なるかもなァ。
のんびり待つかー。


ズー…(クリームソーダの氷の溶けたの飲み)
なんだ百舟、印象二転三転ってアレか?
オレらの格好よさに気が付いた的な。(まいったなーって顔

そうさなァ、オレから二人への印象はどうだろなァ…。
百舟は思った以上の行動力だったな。
今の秘密基地も百舟の努力あってだし。スゲーと思うよ。
月原は…思ったよりも天然なトコあったっつーか?(ケラケラ

対抗心?んー…マラソンちゃマラソンだけど…
正直順位どうでもいい状況だったしなアレ。
流石にあの顔色はほっとけね……あ、あー、そいやアレだな!
百舟の帰省の髪が一色だったっけな!
なに、実家そういうのダメ系?

ぐっ、ケーキ作りにバックついてんのかよ…口滑ったな…。
言われて見ればなんか男子禁制とか言ってたよな…。
ま、まぁ!生地が無事膨らむことを祈っとくんだな!(ぐぎぎ
2013/02/10(Sun)23:38:14 編集
あっ流れた…
そういや失効日だったか。ま、最初だしな!
普段だったらちょっと待って大きい商品が納品された頃を狙うべきなのだろうが、
バレピンが納品されて2ピン受付が始まる頃と被るし
次はすぐ投げてしまってもいいかもなー。

ちなみにボクは常に準備OKだよ!
ちょっとまた取り急ぎな感じで済まない!
煉火 2013/02/13(Wed)09:09:05 編集
こちらもいつでもOK
っすよ。
…、何て言うか…、
勿論、譲と背後様の、ご都合によるんだけど…、

ここまで来たらぜひアラタ絵師様にお願いしたい、
とか思ったり…。なんだり…。

俺(背後)、好みの絵師様なら10回くらい平気で突撃してたから。
物凄く値上げされたから、諦めてしまったけど。

リクエスト文は、そんな、難しいものじゃあないと思うし、
頑張れるなら、頑張ってみたい。

とりあえず、いつでも投下できるように★は確保してるので。
宜しく…。

俺もちょと取り急ぎでごめん。
月原・煌介 2013/02/13(Wed)18:11:34 編集
再リクしたぜー
っつーわけで、再リクしたぜっ。
オレが発注する分には全然構わねーし、
まぁ、のんびり行こうぜ、のんびり。
2013/02/13(Wed)19:00:07 編集
無題
はっ!?(何故か現実に引き戻されたようなリアクション)
なんか、バレンタインからこっち目まぐるしすぎて…随分昔の出来事のように感じるな…
って皆ここから動いてないじゃないか。何を言ってるんだボクは。

それはそうと2回目も流れそうかね。
ううむ、雑記更新されてるし何とか粘りたいところ、だな…!


(新妻くんに突き刺さるようなジト目を返し)
……別に。
ま、流される奴かと思ってたら意外と張り合ってくるじゃないかとは思うけどなぁ!
月原くんは意外とストレートな物言いをするよな。こっちも釣られて本音を喋りやすくなると言うか…
なんてなー。

……? あぁアレか。ボクも四六時中こういうキャラでいる訳ではないと言う事さ!
実家…駄目、と言うか…その、こうしてる事両親には言ってないからな。
この間帰ったらテストの点で物凄い怒られたし
今後もあの者達に話す事は無いだろうよ…(恨みがましい目をして紅茶を啜っている
煉火 2013/02/20(Wed)08:24:19 編集
きっと一度帰って
バレンタインして、それからまた集ってるんじゃないすか?俺達。
…何か頼まんと、追い出されるらしいっすね、喫茶店、て…
(メニュー広げた)

…ん。流れたけど、アラタ様、速筆な方だと俺的には思うので、
粘ってれば通りそうな気はするんだけど…うん。

天然…まぁ、自覚はある、かも…。
知らない事、多分同世代の皆より、多いし。
物言いがストレートなのは、多分、人との付き合いが、浅いから…と、
もってまわった言い方で、伝わらないと勿体無いから、かな…。
…ふたりも、偶にはストレートに言ったほうが、伝わるモノも、あるっすよ。
…何とは、言わないけど。
(優しい光瞳に湛えて、順に見つめると、目を細め、お冷や一口)

…渡り廊下の煉火の言葉嬉しかったし、ふたりには言っておきたいな。

ちゃんと告白して来たよ。
ロマンチックには、程遠かったけど。
…どっちか言うと、彼女の闘争心を煽っただけとも…(溜息、ひとつ)

俺には、彼女の『世間知らない甘さ』、諭す資格無いんだ…
『まだ』。
それに、知らないで済むならその方が良いとも、思うし。

…結果は『保留』だから。
棄てられてはいないから。
…頑張るしか、無いよな?この場合。
(小首を傾げ、尋ねた)

親には言って無いのか…ふぅん?そういうモノ、なんすかね?
でも何時かは言わなきゃいけないかも。
デザインとか、そゆ道に進むんだとしたら、やっぱり。
…まぁ、とりあえず今度のテストっすね。
勉強は普段からしてるけれども、限られた時間内で、
と言うのは中々難しい…。
月原・煌介 2013/02/20(Wed)13:34:15 編集
まァそうだな。
後半注文してなかったし、若干店員の目線気まずかったぜ…。
つかオレもバタっとしてたから、時差ぼけだなきっと。
んー、オレはココアにすっかなァ…。

おっと、そうそう。
そーゆーわけで、再リクの早速の同意さんきゅな!
タイミングあえばそのうち、って思いたいトコだな。


……うおっ、百舟の目線が超痛ぇ!
ちぇー。背も多少伸びたし、そろそろ脱チョロQかと思ったンだけどなァ。

……しっかし、こうじゃない百舟、ねぇ。(じーと見つめ、なんか少し照れた)
ま、まァあのテスト、オレらは仕方がない点数だからなァわりと!
つかオレも次のテスト結果出るまで小遣い減棒だよ…。
しっかし、今後も話す事ない、ねぇ…
オレはお前ン家のことやお前の昔のことしらねーけど。
ただの心配っつーんなら、本気でぶつかれば道も開けやすいかも、な。
とりあえず成績上げねーと、勉強もしないで何を、ってくるけど。
…でもまァ、次のテストはガチなんだろ、百舟?(ニヤニヤ

……で、月原はなんだ、ちゃんと告白したか。なるほ……え?
お、おまっ、マジかよ?!……こぅ、アレだな。初戦お疲れ、ってトコか。
保留なら…嫌いじゃない、ってのは確かだろうなァ…。
つか、諭す資格とかよくわかんねーけど、
資格ねーなら一緒に資格とるんでもいんじゃね?
…いや、思いつきだけど。


……ストレート、ねぇ…。ま、まァ、三倍返しはすることしたけど…(もごもご)
2013/02/20(Wed)20:54:59 編集
なるほどっ
今更だが再リクお疲れ!
そ、そういえばそうだったな、一度仕切り直してたな、ふ、ふはは…
じゃあ今度はボクが豆かん頼もうっと!


ふん、まずはボクの背を抜かしてからそういう事言うんだな。
ちょろきゅー?なにそれ…
つかどうした、そっちこそ変な目を向けて。

道を進むなら、か…やっぱ、言わなきゃいけないのかな。
その辺も追々かなぁ。べ、別に、心配されてる事は分かってるし、
ボクも嫌いでは、ないし…(後半ぼそぼそ呟き
ま、まぁ!確かにテストは色々な者を見返してやらなければならんな。
…小遣いもそれはそれで死活問題だしなぁ?(にやにや


!! えっ、言ったのか姫君に!キミが!(身を乗り出した)
……失礼、また周囲の目線が刺さる場面だなここ。(即戻った)

そうかそうか!あの時も随分と憑き物が落ちたような顔してるなーとは思ってたが…
闘争心、か。あれだけ喧嘩したいと言ってた月原くんがそこまで言うとはね。本当に良かったじゃないか。
勝負はまだ始まったばかりと言う事だな。…当然頑張る場面だろう、そこは!!


で、何でこっちに矢を向けるんだよ。ストレート…い、言ってるし!
この間だってどれだけ勇気要ると思っ…あ、いや、その(目線逸らし
煉火 2013/02/26(Tue)07:59:01 編集
あれ?
リクエストありがとな!…と言うのはいいんだが、
しまったな、すごい負荷かかってる最中に同意ボタンを押してしまった。
しかもボタン二重押ししたのか、何故かボクの星が4個飛んでって戻って来ないわけだが!
これは笑った…いや笑えない…

まぁそれは落ち着くまで待つとして。
リクエストしましたメールも二通来てしまったが、多重リクエスト状態になってたりしないよな?大丈夫だよな?
煉火 2013/02/27(Wed)22:52:15 編集
おおっと…
同意さんきゅ、って言ってる場合でもなさそうだな。

リクエストメールはこっちも2通きたな。
重かったからそれでだと思ったけど…
そういう裏も関係してンだろうかな。
こっちのリクの星は、通常とおりの一回分だけの消費だ。

とりあえずステシの発注状況も確認したけど、
ひとつしかリクのが出てないから、
リクエスト自体は重複してないようだな。

そうなると逆に、
リク1つだから、流れても帰ってくるのは☆2の危険あるぞ。
百舟、一応サポセンにそのときの状況書いたメール、
送っておくほうがいいかも知れねェ。
2013/02/27(Wed)23:04:32 編集
ふむ…
そっか、発注状況見れば良かったんだな。
確かにリクエストは1つだな。で、メールだけ2通来てる所は一緒なのか。

表示バグではなく本当に星が減ってるのも確認した。
ふむ…明朝まで何も変わってなかったら一度問い合わせてみるかな。
すまないな、どうも有難う!
煉火 2013/02/28(Thu)00:13:24 編集
遅ればせ報告
俺のほうもリクエストしましたメールは2通来たっすよ。
サポセンに問い合わせは絶対した方が良いな…。

今日…もう昨日か、かなり最後の方、不安定だったから…

旧校舎のPSY強化すら変な動きしてたから…。
月原・煌介 2013/02/28(Thu)01:01:21 編集
【リクエスト文個人部修正】
>譲
ちょとリクエスト文、確認してたんだけど。
俺の個人部分、服装に関してのトコとか、
改行が無くなって、分かりづらくなってるトコあったんで、
ココにまた直したの貼らせて貰う…
またリクしなきゃいけない状況になったら、
ちょと気にしてやってくれると、嬉しく。
宜しく…。
-------------------------------------
・煌介
元は涼しげ眼光鋭い顔立ちが今は少々眠たげ
★感情が表現出来ぬ為無表情
瞳は参照図より薄い銀色

跳ね気味の髪
横髪長め、後髪忘れずに

高校男子冬服
上着は前を開けて着る
Yシャツは崩さず着て裾はズボンの中へ

参照図アクセ類描写

左手はズボンポケットへ
右拳を皆と合わせる
自然で優しい雰囲気のポーズ
月原・煌介 2013/02/28(Thu)01:06:14 編集
やっぱ雑談もしたいな…と。
…喫茶店ではコレを頼めば失敗しないって誰かから聞いたような
(キャラメルマキアート注文)
…(運ばれてきた)
…成程…クリームと、ソースがかかってるんだな…。
(一口)
…キャラメルの味、する様な、しない様な…?

ちょろきゅう…俺も判らん…。
(背後は、詳しくないながら、エスカルゴって、
言う種類のが欲しかったんだと)

お小遣い…ああ…貰えるだけで…orz
しかし学力で決まるモンなのか…
それは、実社会の縮図とも、言えるな(納得した様に頷く)

そうそう。お金も煉火だけじゃなくて、親御さんにも
出して貰わんと無理だろうし…。
大丈夫、ほんとのこころなら、伝わる。
嫌いじゃないなら、尚更。
…煉火の作る服、好きだし、俺。
芸術発表会、実は見てたり。言いそびれてたけど。
綺麗だった。うん。

…そんな驚かれると、此方が驚く、二人とも…。
(目を瞬いて、マキアート一口)

そっすね…殆ど喧嘩だったな…アレ(遠い目)。
こころぶつけたら…ぶつけ返された…。
ロマンチックとか、無かったな。うん。
あ、でも…花束は、渡したから…ギリギリ浪漫…?

一緒に…かぁ。
…ああ、駄目駄目(手を横に振って)。
一緒に横歩いてくれる姫じゃない、すよ。
先にずんずん走りながら、
「さあ、追い抜いてみろ」
って、娘、すよ(ふう、吐息)。

…でも、感謝。

落ち込んだりもしたりするけど、私は元気…あれ。これは違う。

…落ち込んだりするけど、頑張る、すよ。
(照れたり目線逸らせた二人を、優しい瞳の光で二人見つめて)

それにしてもデスマはアイテム整理がキツいな…
アイテム整理したら15分経ってるからな…
後引いて止まらなかったりした…
月原・煌介 2013/02/28(Thu)01:23:22 編集
無題
ええと、いつも取り急ぎでアレだが一応報告まで。
ピンナップの課金の件、昨朝公式に問い合わせしたら
ひっそり星が戻って来たよ。

返答は無いけどまぁこれは「対応をもって返答とさせて頂きます」状態なのだろうな!
どうもお騒がせしました!
煉火 2013/03/02(Sat)02:50:15 編集
次気ぃつける…!
っと……月原、発注文のわりぃ。
次の発注ンときは直しとく…ってまァ、
上手く受理してもらえるのが一番なんだけどな(苦笑
それから、百舟は無事の返却おめっとさんだな!


なんつーかなー…チョロQっつーのは…
ちょろっとして、きゅうって感じ?
いや元は、ゼンマイで走る、ちまっとしてまるっこい
クルマのおもちゃなんだけどな。
…まァ、オレのタッパとかとかけて、だそーだ。
(ココアぐいっと飲むかたわら、キャラメルマキアート見て)

つか、月原はコーヒー系よく飲めるな……苦くね?(うへぇって顔
そうそう、小遣いじゃ貰えるだけマシっちゃマシだけど、
曰く、「学生は学問が仕事、成果なければ減給やむなし」
……だと。
家事の分、最低賃金は保証されてるみたいだけどな。
それでも取り分は多いに越したこたねーし、
勝負も張りがあった方が、な?(ニヤニヤ

しかしなるほど、月原のお姫さん難易度高そうだなァ…。
まァ、上手くいかない時に見える景色だってあらァな。
応援してるぜ?
……てかなんでオレと百舟を見て…
って、い、言ってるっても百舟に三倍返しってのは言ってねーし、
つつ、つか、勇気とか言われると…ふ、深読みすんだろ…!(赤面


…ま、まぁそのなんだ!
デスマーチは、残しときたい道具全部に大事チェックつけて、
不要なのは全選択で潰せば楽だぜ!
2013/03/02(Sat)23:09:10 編集
あ り え な い
あ、譲は、そんなん、気にせず。気にせず。悪くない、すよ、
何回もリクしてて、個人部分だし、まさか改行消えてるなんて、
思わないし、ね。

えと、件名と名前は、ちょと今回俺で俺じゃないので…え、ダークネス的俺?

煉火が、とりあえず★戻ってきて、良かった、けど。
背後からしたら詫びメールの一言もないのがぷんすか、なんだそうな。

対応を以て返答なのは、不具合なら(まだ)判るけど、
リアルマネーのトラブルは、
顧客に明らかに損害を招くところ。
つり銭間違えた時、レジの人が謝らない、なんてこと、無い。

大切なリアルマネー扱ってるって責任感は無いのかなぁ…。

流せる煉火や譲が、輝いて見える…
どうやったらそんな神々しいスキルが身につくんだろう…?


勿論、俺はこの件については運営に何も言わないので、
安心して?
煉火が納得してるもの、俺がどうこうするモンじゃないから。

あーでも。理解に苦しむ、運営の態度…。
こーすけ 2013/03/03(Sun)11:36:42 編集
無題
まぁ落ち着け。
むしろ即時対応してくれて(言いそびれたが朝問い合わせして昼には戻ってたと思う。スマホで見たからあやふやだが)
流石★絡みの事だと確実だと思う位だよ。

あと詫びて貰う立場でも無いと言うか…結局誤爆の原因がよく分からないからなー。
もしかしたらこちらの機械の調子かもしれん、今までもよく謎の連投発言とかしてたし。
そう言う訳でどうか気にしないでくれ。…何か済まないな。

…星増えたのひっそりすぎてスルーしかけたのは確かだがなッ!



………。やーい子供味覚ー
(いつの間にかやって来た豆かんを頬張り始める)

実社会の縮図か…うぐ、何か色々刺さるな。
お金…つまりは進学か。…進学ね、ほとんど考えたこと無かったが…

はい、その、説得頑張ります…いつか…
だがまぁ、これも随分甘えた考え方なのだろうね…
二人とも自分の力で独り立ちしたり家事務めたり頑張ってるのに。…って言うのは、分かってるんだけどなぁ。
(目を伏せてスプーンで掬いつつ)

げっ、アレ見てたのか。
………。 うんうん、この曲がりなりにも同年の女子相手に
平気で綺麗とか言っちゃうのが通常運転の月原くんだよなぁ…(頷き
何か照れるやら…結局優勝には遠く及ばなかったから恥ずかしいやらだな。ん?一緒か。

と言うか新妻くんのその…父上?母上?の台詞は原文そのままなのか。
随分物々しい御方なんだな…


…ん、月原くんが前途多難である事は既に知ってはいるが…
何となくボクがそう思っただけだが、その…楽しそうではないか。
以前は僅かにだが、諦観の色があったように見えたからな…気のせいかもしれないが。

ま、頑張って支えるんだぞ魔法使い!
ハッ、魔法使いだけにまじょたk…何でも無い、忘れろ。

それで何だよその意味深な視線…ちょ、いいい今のは無しだ、今のは!!
深読みとか、かっ、勝手にしろっ!(赤くなって豆かんを流し込む
煉火 2013/03/04(Mon)00:58:05 編集
流れたな!
気がつけばけっこう長くなってきたし、
リク流れたついでに立て替えしちゃうな。

↓次スレ

http://kiyohime.blog.shinobi.jp/Entry/93/
2013/03/06(Wed)23:31:21 編集
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/14 煌介]
[03/14 煉火]
[03/13 譲]
[03/12 譲]
[03/12 煌介]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野こやね
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1993/10/15
職業:
符術士×呪言士
自己紹介:
「あー、ウチってさぁ、術師の家系なんだよねぇ」「おとーさん、テレビ聞こえない」「…」◆ある朝、父親が新聞読みながらカミングアウト。その翌日、一般の学校から銀誓館に強制転入となる。そのため家も自分の能力もうとましく思っていたが、学園生活にも慣れて今は今で楽しんでいる模様。
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)武露愚 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]