忍者ブログ
皆もすなる武露愚といふものを、我もしてみむとてするなり。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が言ったかしらないけれど、いつしか皆で遊ぼうと、
話しちゃいたけど秋も暮れ、折節北風冷たくて、
喫茶のぬくもり恋しい季節、ホットな飲み物美味しいケーキ、
心休まる思い出作り、残すところは早3ヶ月。

お楽しみは、これからだー!

相談用にもりもり使っておくれー!
ちなみに、今出てる案はこんな風味っぽいねぃ。

○シチュエーション仮案
・女子会でケーキ三昧
・クリスマスで三人でケーキをどつきまわしてみる
・卒業旅行ピン


○候補絵師様 (発案)
・高橋陸絵師 (葵・こやね)
・瑞ノ屋絵師 (葵)
・シノポコ絵師 (こやね)
・kokuzu絵師 (こやね)
・塚本絵師 (こやね)
・空胡絵師 (こやね)
・魚子絵師 (こやね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うむ
天野対応感謝じゃ
さて、まずはどれにするから決めねばいかぬのぉ…個人的にはどれもありじゃと思うが、さすがに全部するのはきつかろうしのぉ(苦笑)
神乃樹・右近 2011/11/24(Thu)13:54:13 編集
やほー!
お邪魔しまっす!!

さてさてー!どうしようかっ?
ケーキも食べたいけど卒業旅行も捨てがたいね!
2011/11/24(Thu)20:04:03 編集
無題
そういやよくよく見てみたら、卒業旅行はピンってゆーか、イベシナのつもりだったんだ!
だからピンは予定通りに(?)ケーキがいいと思うなー。
右近さはプッシュしたい絵師さんはいる?


あ、イベシナはよさそうなのあったら声かける感じでどうだろ?
こやね 2011/11/24(Thu)23:26:19 編集
ふむ…
絵師か…実の所そこまで詳しゅうないんじゃよ(苦笑)
そう言う訳で絵師は誰でも構わぬぞ?

神乃樹・右近 2011/11/25(Fri)13:56:16 編集
無題
ケーキピン!で卒業旅行イベシナねっ!ボクは異存無いよっ!!

>あ、イベシナはよさそうなのあったら声かける感じでどうだろ?

OK!良いのあったら行ってみよう!!
2011/11/26(Sat)18:05:29 編集
無題
じゃまーとりあえず、絵師さんは平行して考えていくとしてー。
ピンはどんな感じのにするー?
こやね 2011/11/29(Tue)21:03:28 編集
ふぅむ…
そうじゃのぉ…イメージ的にじゃが厳島がたくさん食べて、天野がうまそうに食い。わしがそれを見て大笑いしている姿が見えたわ(笑)

全体的に見て楽しげな雰囲気が伝わるようにすればよいのではないか?
神乃樹・右近 2011/11/29(Tue)21:48:44 編集
あっはっは!!
おっ!ボクがいっぱい食べる食べる係かっ!甘いものは大好きだっ!!

☆もチャージしたからばっちこ~い!だっ!!
2011/11/30(Wed)21:42:59 編集
無題
おー、楽しそうなシチュじゃんさ!いいねっ♪

あとは、服とかかなー。絵師さんに丸投げする?
それともいっそ、お互いの衣装でもコーディネイトしてみる?
こやね 2011/12/02(Fri)10:50:56 編集
無題
コーディネイトかっ!ボクが右近ちゃんの服を選んじゃったりしてっ?
2011/12/05(Mon)19:34:40 編集
無題
そうそう、そんな感じ!
こやね 2011/12/05(Mon)21:19:35 編集
ほほぉ?
うむ、確かにわしは和装(といっても着流しだけじゃが)しか持っておらぬからのぉ…ここは任せるのも一興じゃのぉ。
いっその事3人で買い物した後でわしがその買った服をそのまま着てきたからこんな服装しておるって感じなのでもいいかもしれぬのぉ…その途中喫茶店でケーキバイキングしているって感じならば自然じゃろう?
神乃樹・右近 2011/12/06(Tue)12:19:25 編集
無題
そーだねっ!それは楽しみな感じ!!
右近ちゃんはどーんとイメージ変えてサロペットパンツとかどうかなっ!
2011/12/08(Thu)01:51:26 編集
無題
字数の関係余裕なければ、シチュの説明は
「喫茶店でケーキバイキング中」
で説明しちゃって、あとはそれぞれの服の説明に字数裂いちゃってもいいかもねー。

葵っちの服は、和服も洋服もやってるからコーデなやむなぁ……チュニックとかどうだろ?
右近さのはサロペットだと、上は白系か、ストライプぽいハデ系…?
こやね 2011/12/11(Sun)18:30:06 編集
無題
そうだなー!
サロペットは暗めのブラウン系で上は白ニットとかかなっ?で黒白ボーダーのオーバーニーとかどうだろう!
上着はブラウンレザーのボマージャケットで裏地は白いモコモコな感じ!でジャケットの背中はアメリカンな戦闘機とかに描いてあるような女の子の絵かなっ!
2011/12/11(Sun)23:57:26 編集
チュニック
うんうん!チュニック良いね!
可愛い系かはたまたカッコイイ系かワクワクだっ!
2011/12/12(Mon)00:14:46 編集
ふうむ
服装に関しては二人に任せるぞ?なにせわしは服に関しては疎いからのぉ(けらけら)
神乃樹・右近 2011/12/13(Tue)04:56:18 編集
無題
OK!コーデ任された!!>右近ちゃん

さてさてこやねっちはどうしようか!

袖長めのニットセーターの上にファー付ニットポンチョとかどうかなっ?
ボトムはデニムのホットパンツにタイツ穿いてみたり?

2011/12/15(Thu)02:09:54 編集
無題
ぉ、ポンチョとか着た事ないから試してみたいな。ホットパンツも好きだし。

葵っちの服はー…

上はモッズコートにオフタートルのチュニック、
腰に太めのベルト、下は柄物のレギンス、って感じだとどうだろ?
こやね 2011/12/18(Sun)14:41:21 編集
無題
>上はモッズコートにオフタートルのチュニック、
>腰に太めのベルト、下は柄物のレギンス、って感じだとどうだろ?

ちょっと良い感じじゃないっ?その方向で行ってみようっ!!

じゃーそろそろ絵師さんを選んでばちっといってみるかっ!?

ちなみに今日現在で候補に挙がった絵師さんの稼働状況は

・高橋陸絵師  リク中止2月再開?
・瑞ノ屋絵師  2012年3月30日頃
・シノポコ絵師 2012年2月27日頃
・kokuzu絵師  2012年5月19日頃
・塚本空胡絵師 リク中止 半年以上先
・魚子絵師   2012年1月17日頃 リク納遅め

て感じみたいだね!
2011/12/19(Mon)22:03:53 編集
補足
年月日が入ってる絵師さんは3ピンの納品目安日ねっ!
2011/12/19(Mon)22:05:48 編集
シチュと服のまとめ
じゃ、今出てる案をちょっとまとめてみるねぃ。

▼シチュ
厳島がたくさん食べて、天野がうまそうに食い。神乃樹がそれを見て大笑いしている姿。

▼服装
・神乃樹
下は暗めのブラウン系サロペットパンツと、黒白ボーダーのオーバーニー。
上は白ニット。
上着はブラウンレザーのボマージャケットで裏地は白いモコモコな感じで、ジャケットの背中はアメリカンな戦闘機とかに描いてあるような女の子の絵。

・厳島
上はモッズコートにオフタートルのチュニック、
腰に太めのベルト。
下は柄物のレギンス。

・天野
上は袖長めのニットセーターと、その上にファー付ニットポンチョ。
下はデニムのホットパンツにタイツ。
こやね 2011/12/21(Wed)00:41:35 編集
絵師さん
葵っちのまとめてくれた、絵師さんの稼動状況見ると、
瑞ノ屋さんとシノポコさんの2人が申し込みしやすそうな感じかな?次点で魚子さん。
このあたりの絵師さんから選ぶってどうだろ?
新たに「この人!」って絵師さんでてきたら、その絵師さんもリストアップしてもらえればっ。

あと、25文字以内で絵に添えるメッセージも必要みたい。これも考えないとだねぃ。
こやね 2011/12/21(Wed)01:13:26 編集
無題
こやねっち まとめありがとう!!

ボクは絵師さん選定に異存ないぞっ!

25文字のメッセージかー!
どんなのが良いかなっ?

「どきっ!女だらけのケーキバイキング!」
「The Viking/全て遠き乙女の理想郷」

とここんな感じでどーだ!
2011/12/24(Sat)03:07:42 編集
ふむ
すまんのぉ、しばらく発言できずに
それと天野纏め感謝するぞ?…ふむぅ、なんぞ未体験な服装じゃな…どうなるか楽しみじゃの(けらけら)

それとピンの名前じゃが…ワシ、ネーミングセンスがどうも堅っ苦しいと思うが「平穏談笑~かけがいの無い日々の一幕~」と案を出すぞ?
絵師についてはその二人に絞るで問題ないぞ?
ちなみにワシが選ぶとすればシノポコ絵師かの?理由は瑞ノ屋絵師はやや幼い印象を受ける絵師だと思うからという事じゃ…まぁ、見た限りじゃし参考程度に見てくれて構わぬよ?
神乃樹・右近 2011/12/25(Sun)22:05:51 編集
無題
おっ!右近ちゃんはシノポコ絵師ねっ!
ボクは異存無いぞっ!!

「平穏談笑~かけがいの無い日々の一幕~」
良いんじゃないかなっ?
ボクのは30秒くらいで考えたやつだし!
2011/12/26(Mon)23:34:15 編集
大変だ!
えー、みなさん、重要なお知らせがあります。

・・・シノポコさんが遅刻で発注できなくなってた!
ぬぅ。待つか他の絵師さん探すかしないとだー。

あと、依頼用にまた少し纏めてみた。
本文の文字数があと200字くらい余裕あるから、
付け加えたいトコとか、描く上で気をつけてほしい部分あったら挙げてっておくれー。

あ、性格だけど、葵っちのは書いてあったののコピペ、
右近さのは印象でざっくりやった!


↓↓ここから発注内容↓↓

・シチュエーション
「お店」で「食べ放題」

・メッセージ
『平穏談笑~かけがいの無い日々の一幕~』

・発注内容
▼場面
喫茶店でケーキバイキング!
厳島がたくさん食べて、天野がうまそうに食い、神乃樹がそれを見て大笑いしている。

▼性格等
・神乃樹
飄々としていて、よくケラケラと笑う。

・厳島
奔放で、思った事はすぐ顔に出る、褒められると調子にのる、臍を曲げると頑固。八重歯。

・天野
元気系で気分屋で割と単純。


▼服装
・神乃樹
下は暗めのブラウン系サロペットパンツと、
黒白ボーダーのオーバーニー。
上は白ニット。
上着はブラウンレザーのボマージャケットで、裏地は白いモコモコな感じ。
ジャケットの背中はアメリカンな戦闘機とかに描いてあるような女の子の絵。

・厳島
上はモッズコートにオフタートルのチュニック。
腰にはチュニックの上から太めのベルト。
下は柄物のレギンス。

・天野
上は袖長めのニットセーターと、その上にファー付ニットポンチョ。
下はデニムのホットパンツにタイツ。


衣類の詳細やケーキの種類等、指定のない部分やイメージの沸かない箇所はお任せします!
こやね 2011/12/27(Tue)23:05:14 編集
なんと…
遅刻か…参ったのぉ
ワシは絵師のことについてはとんと鈍くての、他の絵師にしたがいいのかよくわからぬが、長くなりそうならば変更しても良いのではないかの?

ついでにワシの性格というか印象そんな感じか(けらけら)
まぁ、間違っておらぬしそれで問題ないぞ(笑)
神乃樹・右近 2011/12/28(Wed)21:18:50 編集
無題
こやねっち!まとめありがとう!

うーんちょっと忙しくてチェックできてなくてごめん!

これからちょっと出かけちゃうから
ちょっと今日の夜あたりに絵師さんとかプレイングとか検討してみるよっ!
2011/12/29(Thu)08:21:20 編集
無題
たかもく絵師 2012年1月16日頃 ★6.5個
衣ノ絵師    2012年4月3日頃  ★6.5個
海生悠絵師   2012年1月16日頃 ★12.5個

新たに絵師さん候補追加!    
あとついでにこっちも調べてみた
瑞ノ屋絵師   2012年4月7日頃 ★6.5個

っとこんな感じだねっ!プレイングはまだ考え中だっ!
他にこっちがいいとか!これ以上増やすなっ!とかあったら遠慮なく言ってね!!
2011/12/29(Thu)23:18:08 編集
無題
葵っち、候補追加ありがと!

そーだなー、衣ノ絵師か海生悠絵師、いいなーと思ったり。
海生絵師は★いっぱいいるけどね!

まぁ、内容はゆっくり考えてこー。
こやね 2011/12/30(Fri)20:21:40 編集
はっはっは
厳島候補追加感謝じゃ

☆の事は気にするでない…こう見えても☆15はチャージ済みじゃから頼む分では問題ないが、厳島や天野の☆具合によるかの?
神乃樹・右近 2012/01/01(Sun)18:01:28 編集
無題
まっ!★12.5だとしても一人4まで負担できるからわりとなんとかなるかなっ!
海生悠絵師はリク受けが結構微妙なイメージだけどね!!

ボクは2回流れたことあるぞ!
2012/01/02(Mon)03:16:57 編集
無題
シノポコさんが遅刻札はがれてたよー。

あと、海生悠さんの絵見てたら、ちょうどウチらと似たシチュの描いてたねぃ。
頼むとこんな感じになるのかな?

http://t-walker.jp/eb/illust/prd_list.cgi?ilsid=01558&mode=pin4

受理難しそうな印象はあるけど、
「イベント・季節物優先に」ってあるから、そこにちょっと期待したいなぁ。


とりあえず、個人的な依頼優先度は、
衣ノさん>シノポコさん=>海生悠さん、で。
こやね 2012/01/04(Wed)22:32:16 編集
無題
おっ!らじゃー了解だっ!!
ボクは異存なしっ!
2012/01/05(Thu)23:12:56 編集
うむ
わしも異存なしじゃ
あとは発注文の細かい内容と発注者の決定かの?
神乃樹・右近 2012/01/08(Sun)05:33:38 編集
無題
んだねー。>発注者と詳細の決定
あとは、発注決まったあとの☆の負担かな?3等分できない場合もあるし。

まずは発注者なんだけど、
もしよければ☆のありそな右近さになってもらえると、
受理が決定してから☆の負担の割り振りできるからスムーズかもって思った。
どうかな?

あと、細かい発注内容についてはー。
各々で付け加えたい部分あれば出してもらって、
あとはそれを上手く字数に収めるって感じ、かなぁ…?
もっといい案あればその人に任せた!(笑
こやね 2012/01/08(Sun)23:21:37 編集
任せよ
うむ、☆は十分あるから発注者を引き受けても大丈夫じゃ

後は発注文の詳細が決まればリクエストするだけじゃの…前に天野が纏めてくれた文でよければそのまま提出するが、なにか無いか確認はしておいてくれよ?わしはあれで問題なしじゃ…と、これはわしからの追加じゃ『右近アクセ:黒塗りの扇子所持』…これがないとなにかと調子でないんじゃよ(苦笑)
神乃樹・右近 2012/01/09(Mon)15:27:01 編集
よし
考えてみたけど!このままでOKだっ!!
2012/01/09(Mon)21:47:32 編集
んじゃ
そいじゃ右近さ、必要な部分のつけたしと発注、よろしくー!
こやね 2012/01/10(Tue)22:14:29 編集
了解じゃ
うむ、今しがた発注文をリクエストしてきたぞ?後は受理されるかのんびり待つだけじゃのぉ

ついでにこれが流れた場合どうするかも一応話しておくか?
神乃樹・右近 2012/01/12(Thu)22:39:08 編集
無題
流れたらこの順で行ってみる?

衣ノさん>シノポコさん=>海生悠さん
2012/01/14(Sat)20:36:58 編集
んだねー
流れた場合は、葵っちの流れでいってみようか。
リクができなさそな場合は飛ばすか、また探してまわってみよう。
こやね 2012/01/14(Sat)22:41:00 編集
ぬぅ…
流れてしまったから次はシノポコ絵師に発注するぞ?今度こそ受けてほしいものじゃのぉ…
神乃樹・右近 2012/01/19(Thu)13:58:34 編集
了解だー!
どんまいどんまい!
そいじゃ、シノポコ絵師に突入だ!

あ、そういえば…もしまだ発注まだだったら、
シノポコ絵師もわりと幼くなりがちな人だから、
そういう風なのを避けたい場合は補足いれとくといいかも?


右近さ引き続き宜しくー!
こやね 2012/01/19(Thu)18:26:36 編集
無題
あるある~!ガンガン行こう!!
2012/01/19(Thu)20:15:12 編集
お?
イラストの同意のメールきた、ってことは。
ピンが受理された予感…?

おめっとさまー!ひゃっほーい!
こやね 2012/01/27(Fri)19:06:49 編集
無題
楽しみだ!
2012/01/30(Mon)09:21:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/14 煌介]
[03/14 煉火]
[03/13 譲]
[03/12 譲]
[03/12 煌介]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野こやね
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/15
職業:
符術士×呪言士
自己紹介:
「あー、ウチってさぁ、術師の家系なんだよねぇ」「おとーさん、テレビ聞こえない」「…」◆ある朝、父親が新聞読みながらカミングアウト。その翌日、一般の学校から銀誓館に強制転入となる。そのため家も自分の能力もうとましく思っていたが、学園生活にも慣れて今は今で楽しんでいる模様。
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)武露愚 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]